siren.

Huawei Mate 20 Proのカメラ性能が驚異的

長らくGalaxy S8+を使用していましたが、画面にヒビが入ってきたことと、新しいスマホへの興味からHuawei Mate 20 Proに乗り換えました。

カメラ性能の高さ

何よりも驚いたのはカメラの性能です。Leica製のトリプルカメラが搭載されており、広角から望遠までをカバーしています。特に上野公園でのお花見の際、4秒間の手持ち撮影でも手振れなく撮影が可能でした。
桜

自動被写体判別

食べ物や猫など、被写体を自動で判別し、最適な色合いで撮影してくれます。
ひじき

顔認証の速度

指紋認証も画面に内蔵されていますが、その速さを上回るのが顔認証の速度です。暗闇でも瞬時にロックが解除されます。

バッテリーと充電速度

大容量のバッテリーが搭載されており、一日中問題なく使用できます。また、付属の充電器を使用すれば、約30分で90%まで充電可能です。

操作性

操作感についても何も問題はありません。ブラウザのスクロールやゲームの動作も非常にスムーズです。

ディスプレイ

有機ELディスプレイが搭載されており、非常に美しい表示が楽しめます。

まとめ

高価ながらもその価値は十分にあり、特にカメラ性能はハイエンドレベルのコンデジカメラに匹敵すると感じました。値段が高いと感じるかもしれませんが、その性能を考えれば十分に納得できるレベルです。
高性能なカメラと優れた操作性を求めるなら、Huawei Mate 20 Proは非常にお勧めできるスマートフォンです。

猫